わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

イヤイヤ期の息子

こんにちは、まあこです。

こむすびまんが風邪を引いた&本格的なイヤイヤ期に入ったようで、ブログを書く時間がありませんでした(´・_・`)

いやいや~

魔の2歳児やイヤイヤ期が始まると知ってはいましたが、うちのこむすびまんはそこまでひどくありませんでした。

ところが、最近やってきました、魔の2歳児!!

私「きがえるよ」息子「いや~」

私「でかけるよ」息子「いや~」

私「手つなごう」息子「いやよ~」

私「おかたづけして」息子「いや~」

たまに挟んでくる「いやよ~」は謎ですが、何をするにも、いや~いや~と言っています。

泣きじゃくる息子

特にひどいのが...

 

私「ねんねするよ」息子「...いやぁぁぁぁぁ~(ノД`)・゜・。」

はい、もうこれ大変です。

物に当たり散らかして大泣き。叫び泣き。

電気をつけてとスイッチの下で手を伸ばして壁を叩く。

気が済むまで暴れたら私の所に来て泣きながら寝ています。

毎日です。しかも夜中まで( 一一)

あーー今日は早く寝てくれますように...。