わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソー 新幹線ペットボトルキャップ はやぶさをこまちと連結したら効果は抜群

こんにちは、まあこです(^-^) みなさん、ダイソーの新幹線のペットボトルキャップをご存知でしょうか? おそらく鉄オタのお子様をお持ちのママさん、パパさんなら知っているかもしれません(´・ω・`) 私は少し前にネットニュースで知って、すぐに近くのダイ…

福岡市動物園 ぞうさん きりんさん

こんにちは、まあこです。 わが家の近況報告 最近のこむすびまんはしゃべる言葉が増えてきて、一生懸命、文にして話してくれるようになりました。 省略語は今でもよく使いますが、成長を感じます(*^▽^*) 会話になってるのが不思議な感覚です! 最近のワンコ…

福岡市植物園のチューリップ&菜の花

こんばんは、まあこです。 週末、お天気が良かったので福岡市植物園に行ってきました! チューリップがきれいで思わず撮ってしまいました♪ 菜の花も一面に咲いていました(´∀`*) サクラもたくさん咲いていてとてもきれいでしたよー(*‘∀‘) 福岡市植物園は動…

入場券で新幹線を見に行ってきました

こんにちは、まあこです。 今日は少し遠出をして新幹線の服を探しに行きましたが、収穫なしでしたー( ;∀;) 先週のおでかけしたときの続きです(^^)/ せっかく博多駅に来たから新幹線を見に行こうと思い、入場券140円を買って見てきました! ひかりレールス…

アートアクアリウム展 2018~博多・金魚の祭~ に行ってきました

こんにちは、まあこです。 今日は快晴(^-^)やーっと布団が干せた! 雨続きだったので嬉しいです♪ 今日はワンコも一緒に公園に行ってきます(^.^) 先週お出掛けした1番の目的は、、、 福岡のJR博多シティで開催されているアートアクアリウム展に行ってき…

衝撃の価格! 新幹線のペットボトル こまち

こんにちは、まあこです。 突然ですが、このペットボトルいくらだと思いますか? こまちのペットボトル。中身は水。容量は375ml。 わが家のこむすびまんは新幹線が大好きです。 これを見つけたこむすびまんは一人で勝手に迷っていました(´・_・`) 全部で5…

さくらイルミネーション

こんにちは、まあこです。 こないだ私の住む県の、とある場所へ行ってきました(*^^*) さくらイルミネーションです♪ ずいぶん前にテレビで見て気になってはいたものの、帰る時間が遅くなるしこむすびまんがいるから無理だろうと思っていました。 もう少し暗か…

アスレチックのある公園へ

こんにちは、まあこです。 昨日はいつもより大きな公園に行ってきました(*^-^*) 急成長のこむすびまん そこには大きなローラー滑り台があって、そこに上がるまでに色々なアスレチックがあります。 まだ2歳4ヶ月のこむすびまんには難しいものが多いので私は…

無事に終わりましたヾ(≧▽≦)ノ

こんばんは、まあこです。 久しぶりの更新になりました。 確定申告終わりました いや~前回のブログでも話しましたが、今年は本当に大変でした( ;∀;) 提出してから後処理や書類整理に追われ、まだ終わっていませんが、、、( ̄д ̄) でもブログを書く余裕が少…

時間が迫っている確定申告

こんばんは、まあこです。 今日も私が住む地域は快晴でした(^^) ただ確定申告前ということで夫婦共々、寝不足続きでして( ;∀;) 今日はワンコのお散歩と近場に買い物に行っただけでした! でもワンコもこむすびまんも楽しそうでした♪ あと4日になりました 確…

ダイエット5日目、6日目

こんばんは、まあこです。 ダイエットの記録が見にくかったので、これからは別に更新することにしました(^-^) どうしてダイエットを始めることになったかはこちらのブログで。 komusubiwan.hatenablog.com これまでの数字をまとめました(^○^) ・最初の数字→…

トイレトレーニングのその後

こんばんは、まあこです。 今日は天気がよかったので、ワンコのお散歩をした後、みんなで公園に行ったり買い物に行ったりしました(^^) 気まぐれなトイレトレーニング 少し前にトイレトレーニングを始めているこむすびまんですが、 komusubiwan.hatenablog.co…

2歳4ヶ月になった息子ができるようになったこと、できないこと

こんばんは、まあこです。 今日は1日雨だったので部屋遊び頑張りました。 ワンコももちろんお散歩行けず、です(;O;) こむすびまんのチョキ こむすびまん2歳4ヶ月になりました(´・_・`) ”ドラがおじゃんけんじゃんけん♪” みなさんは知っていますか? こむす…

お気に入りの洋服

こんばんは、まあこです。 昨日はこむすびまんと一緒に寝落ちしてしまいました( ˘ω˘) 洋服選び こむすびまんはほとんど毎日、自分の着る服を選んでいます。 私「今日はどれにする?」息子「う~んと、、、これっ」 手に取る服はいつも新幹線の洋服です(;・∀…

まだ先だと思っていたトイレトレーニング

こんばんは、まあこです。 昨日、今日と、なかなか寝てくれないこむすびまんです。 最近調子が良く、20時、21時には寝ていたのできつかったです(~_~;) トイレトレーニング 成長がゆっくりめのこむすびまんにはトイトレなんてまだまだ先のことだろうと思…

今日から始めます

こんばんは、まあこです(^^)/ 今日はバタバタとしていてブログを書くのが遅くなってしまいました。 今日は気持ちの良い快晴でワンコ連れて公園に行ってきました(´∀`*) スタート!! 前回のブログを見て下さった方は知っていると思いますが、 実は私... 太…

バスに乗っておでかけ&私の決意

こんばんは、まあこです。 毎日、あっという間に1日が終わってしまいます。 おでかけ 今日は買うものが色々あったのでこむすびまんと私と主人でおでかけしました。 こむすびまんは乗り物が好きで、バスバス~と言っていたので久々にバスでのおでかけでした…

トイレもさせてくれないイヤイヤ期の息子

こんばんは、まあこです。 ここ数日、早く寝てくれているこむすびまん( ˘ω˘ ) 本当に助かります。 いや~の1日 私「ごはん食べようか?」 息子「いやん」 私「お薬飲もう」息子「いや~」 私「おでかけしよう!」 息子「いやっ」 私「じゃあ、ママだけ行っ…