わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

ぐずぐず息子との1日

こんばんは、まあこです。

昨日、天気がよかったので久しぶりに公園に行きました。

ボールをすべりだいの上からコロコロしてその後自分もすべるという遊びをエンドレスでしていました。

1日ぐずぐずの息子

今日はなんだか機嫌が悪かったこむすびまん。

買い物行くのも「いや~」

カッパを着るのも「いや~」

手をつないで歩くのも「いや~」

カートに乗るのも「いや~」

歩くのも「いや~」

カートに乗ったら乗ったで「いや~おりる~」

・・・・・・・・( ̄▽ ̄)

 

はい、もう疲れました。

イヤイヤ期なんだろうけど普段はそんなにイヤイヤ言わない息子。

いつもの倍以上に疲れました(´・ω・`)

好き嫌いが多い息子

こむすびまんは嫌いな物が多い。

そして同じメニューでも気分によって食べる日と食べない日がある。

とにかく野菜を食べません。

食べるものばかりあげるのもいいけれど、やっぱり色んなメニューを知ってほしいし食べてほしい。

どんなに小さく刻んでも野菜だと分かったら口の中から全部吐き出して絶対食べない。

あーどうしたらいいんだろう。

ちなみに、今日のメニューは皿うどん

ぱりぱり麺はおやつみたいだから食べるかもと少しだけ期待していましたが、

「いや~」と言われ、わが家の定番、納豆ごはんを食べました。

今日のワンコ

こんな疲れた日にはワンコとの時間が一番落ち着く。ゆっくり散歩に行きたいなぁ。

今日は天気が悪くて行けなかったから明日行こうね。