わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんのチョコエッグ 初めて買って出たのはまさかの...

こんにちは、まあこです(´▽`) 初めてチョコエッグ買いました! ドラえもんが発売されていて、息子が初めてチョコエッグに興味を示したので買ってみました(^.^) 開けてみると、卵型のチョコの中に緑のカプセルが入っていて、その中にドラえもんやのび太くん…

カプセルプラレール あそびにいこう!リゾート特急編。『287系特急電車 くろしお』が欲しい息子。

こんにちは、まあこです。 今回は息子が大好きなカプセルプラレールのガチャガチャについて書きたいと思います(^-^) カプセルプラレール あそびにいこう!リゾート特急編 2017年4月に発売されていたとのことですが、その頃の息子は新幹線のガチャガチ…

プラレール博 in KITAKYUSHU 2018 に行ってきました! 

こんにちは、まあこです(^.^) ちょうど1週間前に『プラレール博 in KITAKYUSHU 2018』に行ってきました! 毎年、北九州にある西日本総合展示場 本館で開催されているようですね。 息子もだけど、私も初めてのプラレール博だったので書き残しておこうと思い…

SNSで話題のキッコーマンの豆乳飲料を使った豆乳アイス。いよいよ実食!カロリーは?②

こんにちは、まあこです(^-^) 今日も暑い...。ここまで暑いと暑いしか言えませんね( ;∀;) 昨日冷凍した豆乳アイス。 komusubiwan.hatenablog.com 夜食べるつもりでしたが、昨日は息子と寝落ちしてしまい、アイスを食べれず今朝食べました(^^) 凍らせすぎ…

SNSで話題のキッコーマンの豆乳飲料を使った豆乳アイス。買ってきました!①

こんにちは、まあこです(^-^) 毎日暑すぎるくらい暑いですね~! 今日は朝早い時間にワンコの散歩と買い物を終わらせたので室内で過ごしています。 こんなに暑いと子供を連れて出掛けるのも大変です(´・_・`) 昨日寝る前にネットニュースを見ていたら『豆乳ア…

ドラえもんブーム到来。新幹線好きの息子にぴったりのもの発見!

こんにちは、まあこです(^.^) こむすびまん似の息子、最近は顔が丸くなりすぎて、もはや台形に近いアンパンマン。 そんな息子は2歳8か月になりました(・∀・) どんどん成長しています。 私の先月の誕生日のその日に突然チョキがきれいにできるようになった…

久しぶりの更新

こんにちは、まあこです(・ω・)ノ まぁ!びっくりするくらいの久しぶりすぎる更新です。 気付けばこんなに日がたっておりました。 育児と仕事に追われる毎日+ワールドカップという日程だったのでずいぶんと更新を怠っておりました(ノД`)・゜・。 基本的にス…