わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

いーよの意味は

こんにちは、まあこです。

久しぶりの更新になってしまいました。

最近は少しずつ会話ができるようになってきた、こむすびまんです。

いーよ

最近こむすびまんの覚えたての言葉です。

私「お風呂わかしてくるね」息子「いーよ(^^)」

私「トイレ行ってくるね」息子「いーよ(^^)」

ぶつかってしまって、私「ごめーん」息子「いーよ(^^)」

時には私が謝る前に、息子「いーよ(^^)」

 

来ました、”いーよ”ブームです。

 

嫌いな物を残して、私「じゃあ、これママが食べるよ?」(自分が食べる!と言ってくれるように言っているが...)

息子「いーよ(。-∀-)」

 

欲しいおもちゃがあって、買うとは言ってないのに勝手に迷っていたこむすびまん。

15分ほど迷っていって普段はおねだりをしないこむすびまんがどうしてもほしいと言っている。

私「じゃあ、これ買おうか。これでいいね?」息子「いーよヽ(^。^)ノ」(上から目線で)

ふてぶてしい態度で”いーよ”を使い分けるこむすびまんでした。