わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

ちゅるちゅる & ぷーぷーぷ

こんにちは、まあこです。

ちゅるちゅるブーム到来か

わが家のこむすびまんはとにかくごはんが大好きで麺類は食べません。

私「ちゅるちゅる食べる?」

息子「ちゅるちゅるいや~。ないない!(-_-)/」(ないないしてということ)

と偉そうに言ってきます。

離乳食の時はそうめんなら食べてました。

どんな麺類も完全拒否... でしたが、最近になって急にうどんを食べるようになりました。

麺に限らず、息子は色々食べるものブームがやってきます。

今はうどんのようです。

本当に麺を食べてくれなかったので母は嬉しいよ(*^_^*)

ぷーぷーぷ

息子の大好物、ぷーぷーぷ。

これを当てれる人がいるのかなというくらい何のことか分かりません。

これがでてくるとフォークが止まらない。余ったソースにごはんをつけてまで食べる。

 

正解は...

 

ミートボールでした!

偏食がひどい時に何を作っても食べなくなったこむすびまん。

そんな時に試しに買ってみたのが始まりでした。

何度教えてぷーぷーぷ。次はいつ言えるようになるかな。

食べ終わったら

食べ終わると食器を私に渡して、手を合わせて.......

息子「しゃしゃしゃましたー」

言えないのか、早く遊びたいのか、省略したいのか、

私には分からないけれど

適当すぎじゃーーー(/・ω・)/