わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

アスレチックのある公園へ

こんにちは、まあこです。

昨日はいつもより大きな公園に行ってきました(*^-^*)

急成長のこむすびまん

そこには大きなローラー滑り台があって、そこに上がるまでに色々なアスレチックがあります。

まだ2歳4ヶ月のこむすびまんには難しいものが多いので私はヒヤヒヤしながら見ていましたが、主人と一緒に遊んでいたからか何でも挑戦していました。

網目のロープを3mくらい一人で登ったり、吊り橋も一人で慎重に渡っていました(; ・`д・´)

急な階段も、長い滑り台も夢中になって遊んでいました(´・_・`)

 

正直あんなにできる子だとは思いませんでした(∩´∀`)∩(笑)

 

夫婦の考え方の違い

主人はとにかくこむすびまんに何でもさせてみる人でどんどんケガして遊び方を覚えてほしいという考えです。

とにかく自分でさせる、失敗してもさせてみる。そして成功する喜びをたくさん感じさせてあげたいと。

 

私も同じような思いを持っています。

のびのびと育てたいし何でも挑戦してほしいと思っています。

ですが、心配性ですぐに助けたり手伝ったりしてしまいます...。

頭では分かってるんですけど、やっぱり大きなケガをしないかと心配で手出し口出し、、、(゚Д゚)ノ

我慢はしてるんですよ?でもつい出ちゃいます(>_<)

 

だからこむすびまんは主人と遊ぶのが大好きで家族で出掛ける時は私に全く来ません(;一_一)

ま、その分ワンコとゆっくり過ごせるからいいんですけどね~。

 

私は手出し口出し、主人はつかず離れずで、バランスがとれてるのかなーと勝手に思ってます(。-_-。)

 

この痛みはまさか...

はい、きました。

筋肉痛です!!アスレチック、母も頑張りましたから!

あー、もう今日はゆっくりしよっ(*´з`)