わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

福岡市植物園のチューリップ&菜の花

こんばんは、まあこです。

週末、お天気が良かったので福岡市植物園に行ってきました!

チューリップがきれいで思わず撮ってしまいました♪

 

f:id:komusubiwan:20180327212934j:plain

 

菜の花も一面に咲いていました(´∀`*)

f:id:komusubiwan:20180327212523j:plain

 

サクラもたくさん咲いていてとてもきれいでしたよー(*‘∀‘)

 

福岡市植物園は動物園とつながっているので、もちろん行ってきました!

それは長くなりそうなのでまた別の機会に(*^^*)

 

風邪ぎみのこむすびまん

今日はこむすびまんが風邪ぎみだったので、外遊びはせずに近くのスーパーに買い物だけ行きました。

最近はカートを一緒に押したり、持ってきてとお願いすると分かるものは持ってきてくれるようになりました(^-^)

熱が出たら買い物に行けないので2,3日分の食料を買ってきました!

 

前にも少し触れましたが、こむすびまんはとにかく嫌いな物が多くて野菜は特に食べません( ̄д ̄)

作ったものは食べムラが多く、ウィンナーやナゲット、ミートボールなどはわが家の必須アイテムです。

手作りの物をたくさん食べてほしいけど、おかずに野菜が見えると全く食べません。

 

今日のお買い物中、

私「わー新たまねぎだー甘くておいしいよー」とおおげさに言ってみる。

息子「...( 一一) たまねぎいら~ん」(いらないという意味)

つづいて、

私「ピーマン買ーおうっと」息子「ぴーまんもいら~ん」

私「じゃがいも買ーおうっと」息子「おいももいら~ん」

私「ウィンナー買ーおうっと」息子「いーるー('ω')ノ」

 

こんな感じで野菜だけを拒否していました( ;∀;)

 

前は食べてたのになぁ、、、(。-_-。)

 

何か対策しなければっ(´・_・`)