わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

黄色い新幹線 ドクターイエロー in 博多駅。500系こだまと並んで撮れました(^-^)

こんにちは、まあこです(・ω・)ノ

新幹線続きになりますが...

ドクターイエローを見てきました! 

f:id:komusubiwan:20180531111852j:plain

うわ~~~、やっと見れましたよ!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ドクターイエローは線路や架線に問題がないか調べ、安全を確かめながら走行する新幹線で、電車のお医者さんとも言われています。

運行日や時刻表を公式に発表していないので、見れたらラッキー!ということで、目撃すると幸せになれると言われています(^.^)

 

ということで、幸せを自らつかみに行ってきました(`・ω・´)ゞ

 後ろからも~。

f:id:komusubiwan:20180531112116j:plain

 

発車まで20分くらいあったので写真を撮っていると、500系新幹線のこだまが!

f:id:komusubiwan:20180531112127j:plain

 

 通過したけど、きれいに撮れました(*‘∀‘)

f:id:komusubiwan:20180531112144j:plain

 

息子「いえろーだ、いえろーだ!ママいえろーだ!」と大興奮。

大人の私も大興奮(*ノωノ)

2人でドクターイエローに拝んで帰ってきました( ˘ω˘ )