わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

虫取りブームの息子がトンボを触れない理由。

こんにちは、まあこです(^.^)

以前、猪野川に遊びに行って以来、カニブームが始まり、今息子は虫取りに目覚めています。

毎日のように虫や生き物を探しに行っています(。-∀-)

 

カエル、ザリガニ、小魚、コイなどが近所で見られるほどの田舎に住んでいるので見つけるのには困りませんが、一度行ったらとにかく帰らない!

 

ザリガニとカニです。

f:id:komusubiwan:20180922114925j:plain

ザリガニを見ていたらカニが出てきました。

カニが出てきたのは初めてだったのでびっくりしました(≧▽≦)

 

f:id:komusubiwan:20180922115110j:plain

 

カニが隠れたと思ったら、ザリガニが出てきました!

f:id:komusubiwan:20180922115528j:plain

 こんな感じでいつもひたすら探して見ています。

 

【トンボさんはダメ~~~事件】

主人と息子とワンコと私で虫取りに出掛けた日、少し離れた所にいた息子と主人。

私とワンコは散歩をしていたら息子の怒った声が聞こえてきました。

近付いて聞いてみると、

主人「ほら、これがトンボ。怖くないよ!ここ(羽の所)持ってみてん」

息子「ダメ!!ダメダメ~」

と、かたくなに拒否。

主人「なんでよ~大丈夫って!」

息子「ダメ!...だってトンボさん怒っとう!!」

 

 

・・・・・(。´・ω・)?

 

 

バタバタ暴れているから?

 

それとも顔が怒ってるように見えたの?

 

トンボだけは怒っているからという理由でかたくなに触らない息子でした( ̄▽ ̄)

本当に怒っていると思っているのか、びびって触れないのか、本当の理由は息子にしか分かりません...(笑)

 

トンボの画像今からのせますが、なかなかの近距離で主人が撮ったので、苦手な方はここでそっと閉じてください(・∀・)

 

私はこの画像、直視していません(^^;)

 

f:id:komusubiwan:20180922115254j:plain

 

怒っているように見えますかね(≧▽≦)

息子は基本的にびびりなので他の虫でも触るのに時間がかかりますが、トンボだけは完全拒否のようです。

 

さぁ~、今日も生き物探しに行ってきます...(。-_-。)

 

 

komusubiwan.hatenablog.com