わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

今はもうお店で買えない?! 4月16日発売のコカ・コーラ フローズンレモン を食べてみました!

こんにちは、まあこです(・ω・)ノ

以前、ブログで紹介しました、コカ・コーラ フローズンレモン。

f:id:komusubiwan:20180511101028j:plain

 

komusubiwan.hatenablog.com

 

ずいぶんと冷凍庫で眠らせてしまいました (^-^;

 

それでは、実食!

まずは裏面に書かれているおいしい飲み方を確認しました。

f:id:komusubiwan:20180511101654j:plain

凍らせた後は、15・20分常温で置くということで、とりあえずそのまま待ちました。

15分後、長く冷凍庫にあったせいかまだ固い。

さらに、5分追加で20分後、まだ固く手で揉みほぐせない。

手で揉みほぐしながら飲むことでフローズンの食感が味わえるらしい。

さらに、5分追加で25分後、やっと揉みほぐせました (^.^)

解凍時間については、夜に食べたので室温も関係していると思います。

 

食べてみてまず思ったのは、シャリシャリしておいしい!甘い。炭酸のないコーラだな、と。

レモンの味はほのかにしたようなしてないような (≧▽≦)

こむすびまんが食べさせろーと追いかけてきたので、逃げながら食べた私はゆっくり味わえせんでした ( ;∀;)

おいしかったですよ!

私が小学生だった20年くらい前に、近所のショッピングモールのフードコートにコーラ味やメロンソーダ味のフローズンが販売してあって、家族で出掛けた時はおねだりしてよく飲んでいたんです。

その当時の懐かしい味がしました (*´▽`*)♪

あの味をこのパウチの中に再現できるってすごいな~と思いました(^^)

 

主人の感想は、まっず!炭酸のないコーラやん!でした。

...もっと面白い感想言ってくださいよ~ ( ̄▽ ̄)

 

個人的に思うおいしい食べ方

  • 当たり前だけど、夏の暑い日に食べた方がおいしい。
  • 解凍されすぎると、甘ったるいジュースになってしまったので、ほどよく解凍されたところで握力で揉みほぐして食べる。
  • シャリシャリがおいしいのでシャリシャリのうちに食べてしまう。

 

相変わらずどの店に行っても売り切れていますね~。

私が買えたお店もコーラは売り切れていました。

夏に向けてまた販売されそうですよね (^-^)

 

 

今日はお天気が良いのでいつもの公園コースかな~。