わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

初めて見たハローキティ新幹線!!

こんにちは、まあこです(´▽`)

ずっと気になっていたハローキティ新幹線見てきました♪

今回は博多駅ではない、違う場所で見てきました(^-^)

 

ハローキティ新幹線とは

JR西日本西日本旅客鉄道)がサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションした新幹線のことです。

500系新幹線にキティちゃんが描かれています。

ハローキティのリボンをモチーフとしたデザインで、ピンクの可愛いらしい新幹線です。

新大阪駅博多駅間をこだま730号、こだま741号で運行しています。

 

博多駅で見れる時間

公式サイトでハローキティ新幹線の時刻表を確認したところ、博多駅で見れる時間は6:40(こだま730号)と15:38(こだま741号)。

それと、ハローキティ新幹線は運行してない日もあるので、前もって運転日を調べて行きました(^^)

 

私がこの時にいた場所は博多と小倉の間のかなり博多よりの場所でした。

15:38博多着なので、その時間より早めに待機していました。

 

 

きたっ!

 

f:id:komusubiwan:20180911005244j:plain

 

 見にくいですが、キティちゃん探してくださいね...( ̄▽ ̄)

f:id:komusubiwan:20180911005254j:plain

 

 

f:id:komusubiwan:20180911005305j:plain

 

f:id:komusubiwan:20180911012257j:plain

 

 

あっという間に行ってしまいました(>_<)

 

全体の写真です。

f:id:komusubiwan:20180911005324j:plain

 

ハローキティ新幹線以外にも色々な新幹線が見れました♪

 

息子は次々にやってくる新幹線を見ては叫んで走って、忙しそうでした(; ・`д・´)

 

駅で止まっている新幹線もカッコイイけど、走ってる新幹線もカッコよかったです(・ω・)ノ