わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

この不思議な野菜は、カブに似ている?キャベツに似ている?

こんにちは、まあこです。

 

みなさん、この野菜見たことありますか?

f:id:komusubiwan:20180406004402j:plain

 

先週、おばあちゃんから野菜がたくさん届いてその中に入ってました!

なんだこれ?!と 思い、電話してみると、

「道の駅で買っておいしかったからおすそわけ。名前忘れたなぁ、、、そのままでも食べれるし炒めてもおいしいよ!カブと同じような野菜じゃないかな」と言われました。

 

早速、調べてみました。

”カブ” ”似た野菜”

すぐに見つかりました。

 

その不思議な野菜の正体は、、、コールラビ

コールラビ

初めて聞いたわ!とツッコミを入れながら、

調べてみると、キャベツのようなブロッコリーのようなカブのような味で、食感はリンゴに似ているとのこと。

 

おばちゃんのアドバイス通り、サラダと炒め物を作りました(^-^)

サラダは家にあった野菜とまぜまぜしました。

炒め物はベーコン、小松菜、しめじという余りもの大作戦で、作ってみました。

 

 

食べた感想は、、、本当にリンゴの食感!!不思議な感覚でした。

クセもなく、ほんのり甘みもあり、おいしかったです(´∀`*)

 

 

 

*********************************************

ブログランキングに参加しています。

毎日の励みになりますので、応援クリックお願いいたします(´・_・`)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村