わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。2歳10ヶ月の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

息子40℃の熱のその後。

こんにちは、まあこです!

先週末40℃あった息子。

熱はあれから上がることなく無事に下がりました(^-^)

 

komusubiwan.hatenablog.com

 

ブログを更新した後、咳や鼻水が少しずつ出始めて下痢ぎみの便になってきました。

月曜日に病院に行きました。

症状は軽いとのことで抗生剤なしの咳・鼻・下痢止めのお薬をもらい帰ってきました。

 

今は元気には過ごしていますが、ひと遊びすると横になってしまいます(>_<)

まだ本調子ではない感じです(´・_・`)

鼻水と咳に関してはちょっと悪化したような気が...。

 

お盆期間は5日間病院が休診だからどうなるかと心配です。

今年のお正月は1日から熱が出ました( ;∀;)

病気にかかる回数は減っていても、節目節目でちゃっかり病気にかかります。

 

早く元気になって、気温も落ち着いたらぱ~っと公園で遊びたいです♪

 

写真がないのも寂しいので探していたら、発見!

f:id:komusubiwan:20180808140102p:plain

6月に福岡の水族館、マリンワールドに行った時の写真です。 

大きなサメの上に小さなサメが仰向けでくっついていました。

初めは死んでいるかと衝撃を受けましたが!( ̄д ̄)

ずり落ちた時にちゃんと定位置に戻っておりました。

ダイバーさんの話によると、他のサメに攻撃されないように大きなサメの近くにいる習性があるとのことでした。

なんともまぁずるいというか賢いというか(≧▽≦)

 

私にくっつきまわる息子にそっくりだなぁと思ったらこのサメが少し可愛いく思えました(*´з`)♡