わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

だいすけお兄さんの世界迷作劇場 2018-19 に行ってきました!祝100回公演!良席すぎて最高でした(ノД`)・゜・。

こんにちは、まあこです(^.^)

 

題名の通り、またまただいすけお兄さんに会いに行ってきました(≧▽≦)

前回はこちらです。

 

komusubiwan.hatenablog.com

 

 もうもうもうもう!とにかく最高の公演でした。

f:id:komusubiwan:20180803120435j:plain

また行きたい!みんな行けるなら行った方がいい!と断言できるくらい本当に幸せな1時間でした♪

笑いあり、ドキドキあり、涙あり、絶大な癒しあり、でした(*ノωノ)

息子は大きな音などに若干びびってましたが、楽しんで見入っていました!

 

どれが一番よかったとか言えないくらい全部よかったんです。

あまりネタバレをしない程度に、感想を書き留めておこうかなと思います( ˘ω˘ )

歌った曲を少し紹介するので知りたくない方は見ないでくださいね。

 

だいすけお兄さんの世界迷作劇場 2018-19 in 北九州芸術劇場

開催が北九州ということで私の家からは遠い...。でも行きたい。

迷わず、チケットに応募したら見事当選。

そして、チケット発券したらまさかの前の方!(゚Д゚)ノ

とにかく近くて、だいすけお兄さん達の汗まで見えました!

そして、昨日で世界迷作劇場の100回目の公演だったそうです(*´▽`*)

おめでとうございます!

 

第1部と第2部に分かれていて、第1部は桃太郎をモチーフにしたミュージカルでした。

話の内容はアレンジしてありましたが、とても面白かったです!

とにかく面白かったです(*´▽`*)

第2部はコンサートになり、あんな曲やこんな曲を歌ってくれます|ω・) 

 

笑いあり

♪ちょんまげマーチ♪

第1部で歌われた曲の1つです。

だいすけお兄さんが素敵なのはもちろんのこと、周りで演技されているみなさんも素晴らしく面白かったです。

綺麗な方達がちょんまげのカツラかぶってかっこよくダンスを踊る...(笑)

そしてだいすけお兄さん先頭のチューチュートレイン。

思い出しただけで笑顔になります(^_^)

 

♪ぼよよん行進曲♪

第2部のコンサートで歌われた曲の1つです。

”だいすけお兄さん”、”ぼよよん行進曲”。もうこれだけで笑顔になれますね!

大人も子供も大盛り上がりでした~!

 

ドキドキあり♡

♪新幹線でゴー!・ゴ・ゴー!♪

第1部で歌われた曲の1つです。

なんと歌いながら1階の客席の所に降りてきてくれました!

一番後ろの席の方まで歩いて1周回ってくれていました!

この時の私とだいすけお兄さんの最接近距離...50cmほどでした(*ノωノ)

目の前にだいすけお兄さんですよ!!(゚Д゚)ノ

 

涙あり

♪とり♪

第1部で歌われた曲の1つです。

無条件に泣けてくるイントロ。そして素晴らしい歌詞。だいすけお兄さんの優しい歌声。

この曲をおかあさんといっしょで聞いたとき、ちょうど辛い時期だったこともあり、それを思い出して涙が出てきてしまいました。

私の後ろに座っていたお母さんも泣いていました。

うたのお姉さんの、のだこころさんも素敵な歌声でした(*^_^*)

 

♪あしたははれる♪

第2部のコンサートで歌われた曲の1つです。

ファンの方にしか分からない話になりますが、だいすけお兄さんの卒業の時に発売されたDVDの特典映像に収録されている曲で、そのシーンを見る度にもらい泣きして何度も見ました。

歌いながら、長年一緒にいた、よしお兄さんやりさお姉さん達と握手するシーンです。

その後、涙をこらえきれずそれでも歌うだいすけお兄さん。

あれ見た人泣きますよね~( ;∀;)

歌詞もとてもいいです。

 

絶大な癒しあり

間違いありません!

あの笑顔!歌声!全力のだいすけお兄さん達に心を打たれてしまいました(^-^)

ここには書ききれないくらい素敵な公演でした。

歌う曲すべて、桃太郎、カミカミのトークも全部がよかったです!!

 

最後の曲を歌う曲を紹介する前、泣いている赤ちゃんにも「最後の曲って分かって先取りして泣いてるんだね~」との神対応っぷりでした。

子供がぐずる声が聞こえてきても、泣き声が響き渡っても、それがBGMのようになっていましたよ(^^)

幕が閉まる最後の最後まで、笑顔で手を振って「みんなに元気パワー届けーーーヾ(≧▽≦)ノ」と叫んでくれてました。

本当に良き1日になりました。

 

書きたいことは盛りだくさんありますが、この辺で終わります。

子供も大人も楽しめる世界迷作劇場。

行ける方は、ぜひともだいすけお兄さん達を生で感じてほしいです!♡