わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

カプセルプラレール あそびにいこう!リゾート特急編。『287系特急電車 くろしお』が欲しい息子。

こんにちは、まあこです。

今回は息子が大好きなカプセルプラレールのガチャガチャについて書きたいと思います(^-^)

 

f:id:komusubiwan:20180725115548j:plain

 

カプセルプラレール あそびにいこう!リゾート特急編

2017年4月に発売されていたとのことですが、その頃の息子は新幹線のガチャガチャはしていましたが、特急電車には興味がなかったし知識もなかったのでしていませんでした。

本やパズルで知識が増えていったおかげでこのガチャガチャにも興味が出てきたようでした(^-^;)

 

f:id:komusubiwan:20180725115904j:plain

全部で16種類あります。

f:id:komusubiwan:20180725115949j:plain

 

f:id:komusubiwan:20180725115938j:plain

 

f:id:komusubiwan:20180725120010j:plain

 

狙いは『287系特急電車 くろしお』。

f:id:komusubiwan:20180725120234j:plain

特急電車の知識を習得してから初めてこのガチャガチャを見た時の息子は

息子「ママ!くろしおのガチャガチャよ!くろしおよ!!」

とする気満々でガチャガチャの前に居座る息子。

くろしおというのは287系と書いてある特急電車です。

ワクワクした顔で待つ息子に200円を渡しました。

 

 

何がでるかな~。

 

1回目!

f:id:komusubiwan:20180725120249j:plain

鉄橋でした。

 

う~、くやしいのでもう1回!

 

2回目!

f:id:komusubiwan:20180725120320j:plain

あそぼーい!中間車+直線レール

 

息子「くろしおでらんね~」

と言いながらも息子は連結するのが好きだから中間車で嬉しそうでした。

この日はこれで終了(´・_・`)

 

そして、数日後にまた2回

この日から数日後、じいちゃんと出掛けてたまたまそのお店に。

案の定、同じガチャガチャの前から離れない息子。

 

私「こないだしたから今日はしないよ」

ガチャガチャは多くても1週間に2回までと決めているのでそう伝えて買い物に向かいました。

 

何やらじいちゃんと息子がこそこそ話しています。

じい「どれがほしいとね?」

息子「くろしおよ、じいちゃん!」

じい「どれね?」

息子「これよ!くろしお」(指差して教えている様子)

じい「この白いのね!」

 

何が出るか気になるので聞き耳を立てる私(≧▽≦)

 

1回目!

f:id:komusubiwan:20180725120339j:plain

まがレール。

 

息子「くろしおでらんね~」

じい「これなんね?」

息子「レールよ!」

バラバラの状態でカプセルに入っているのであまり知らないじいちゃんには分かりづらっかったようです。

じい「レールか!じゃあ、もう1回だけね」

息子「くろしお!くろしお!」

 

2回目!

f:id:komusubiwan:20180725120350j:plain

ゆふいんの森 ゼンマイ車。

 

息子「いまらり!」(ゆふいんの森のことです)

じい「ああ?なんねそれ?」←聞き取れない(笑)

息子「いまらりよ、じいちゃん!」

じいちゃんはガチャガチャの写真を見て名前を確認。

じい「ゆふいんの森ね!」

息子「いまらり!(^○^)」

 

こそこそしてても丸聞こえですからっ!( ̄ー ̄)

勝手にガチャガチャしてから~!と小言を言いそうになりましたが、2人が会話ができていることに成長を感じてクスっと笑ってしまいました(´∀`)

 

息子はまがレールもゆふいんの森も嬉しそうで満足しているようでした。

 

が、しかし、、、

帰り際に息子が

「くろしおでらんね~」

と言ってニヤッと笑いました。

 

覚えてたのね...(゚Д゚)ノ

そのセリフ何回言うんだっ!(゚Д゚)ノ

その顔またするつもりでしょー!!(゚Д゚)ノ

 

 

 私達のガチャガチャの旅はまだまだ続きそうです...(。-_-。)

 

 

 

komusubiwan.hatenablog.com