わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

SNSで話題のキッコーマンの豆乳飲料を使った豆乳アイス。いよいよ実食!カロリーは?②

こんにちは、まあこです(^-^)

今日も暑い...。ここまで暑いと暑いしか言えませんね( ;∀;)

 

昨日冷凍した豆乳アイス。

 

komusubiwan.hatenablog.com

 

夜食べるつもりでしたが、昨日は息子と寝落ちしてしまい、アイスを食べれず今朝食べました(^^)

凍らせすぎてカチカチだったので、冷凍庫から出して20分ほど待って食べました。

 

f:id:komusubiwan:20180720112251j:plain

上の方は溶けてちょうどいい感じになっていました。

 

豆乳アイス バナナ味を食べた感想

率直な感想は、

かき氷みたいでおいしい!

ちょっとバナナ味が薄くなった?!

甘くなくヘルシーそう?!

 

という感じでした。

バナナの味が薄くなったように感じたので豆乳感がUPしてるように感じました!

あくまでも個人的な感想ですので(^.^)

 

他のアイスと比べて、カロリーは?

思っていたより甘くなかったのでカロリーを調べてみました。

f:id:komusubiwan:20180720113641j:plain

1パック135kcalでした。

 

他のアイスと比較してみました。

 

甘いクリーム系のアイスより氷系のアイスのカロリーの方に近いですね!

あまり甘くなかったので納得できました。

 

ちなみに、甘党の息子は豆乳アイスを一口食べるともう欲しがりませんでした(*´Д`)

他の味は食べた時にまた書きます♪