わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。2歳10ヶ月の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

SNSで話題のキッコーマンの豆乳飲料を使った豆乳アイス。買ってきました!①

こんにちは、まあこです(^-^)

毎日暑すぎるくらい暑いですね~!

今日は朝早い時間にワンコの散歩と買い物を終わらせたので室内で過ごしています。

こんなに暑いと子供を連れて出掛けるのも大変です(´・_・`)

 

昨日寝る前にネットニュースを見ていたら『豆乳アイスがおいしい!』という記事を見ました。

あんまりおいしくなさそうだなと思いながらもぽちっと見てみると、”キッコーマンの豆乳飲料をそのまま凍らせて食べるのが流行っている”という内容でした。

 

元々メーカーの方々は社内では食べていたようで、おいしいと話題になっていたそうですが、消費者に発信するまでには至らなかったようです。

 

キッコーマンの豆乳飲料は色々な味が発売されていて飲みやすい印象があります(´▽`)

私はバナナ、紅茶、黒ごまは飲んだことあります。

他にもマンゴーやメロン、バニラアイスなど種類が豊富です。

さてさて、実際に買いに行ってきました!

 

キッコーマンの豆乳飲料 200ml

近くのお店にあったもので、おいしそうなもの買ってきました!

f:id:komusubiwan:20180719115057j:plain

私はスーパーで購入して、1つ75円でした。

コンビニで買うともう少し高いと思います。

個人的には紅茶が食べてみたかったですが、ありませんでした。

麦芽コーヒーもありましたが、アイスとして食べるのはあまりおいしくないようなので買いませんでした。

 

乳飲料 紙パックの凍らせ方。容器は破裂しないのか?

凍らせ方は、パック上部の横部分の折りたたんでいる所を立てて冷凍庫に入れるだけです。簡単ですね♪

f:id:komusubiwan:20180719115114j:plain

 

破裂しないのか?という点に関しては、メーカーがすでにそのままパックで凍らせて破裂しないかを実験していて、安全に食べられることを確認しているとのことでした。

 

 

ついさっき冷凍庫に入れました!!

夜食べるのが楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

 

次に続きます...(・ω・)ノ♡