わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

"ゆふいんの森" が言えない息子

こんにちは、まあこです(・ω・)ノ
久しぶりすぎる更新になってしまいました^_^;

 

最近、息子のかまってボーイっぷりがすごくてブログを書くまでに至らず寝てしまいます(-_-)zzz

かまってかまって~を上手くかわすのが難しいです。

適当に返すことはできないので、色々とやらなければならないことが溜まってしまいます(´・_・`)

 

 

題名に書いている”ゆふいんの森”。

ゆふいんの森がどれくらい有名かは分かりませんが、

これがJR九州 特急 ゆふいんの森です!

f:id:komusubiwan:20180608102655j:plain

久々登場、カプセルプラレールのガチャガチャです(^.^)

 

 

見ていない方のために、以前のはこれです。

komusubiwan.hatenablog.com

 

 

息子は今までは新幹線の名前はよく覚えてましたが、最近は特急や電車などジャンルを問わず自分が覚えやすい物から名前を覚えています。

 

ゆふいんのもり。みどりの車体で覚えやすく、すぐ口に出して覚えようとする息子。

これがなかなか言えません(。-∀-)

 

私「これはゆふいんの森よ~」

息子「いふみー」

私「ゆ・ふ・い・ん・の・も・り、ね(^^)」

息子「いふみー!!」

 

これがしばらく続きました。

 

そして、最近になってまた呼び方が変わりました。

私「これなに?」

息子「これはー...いまらり、ね」

「ゆ・ふ・い・ん・の・も・り、ね(^^)」

息子「いまらり!!」

 

これが近付いたのか遠のいたのかは分かりません( ̄▽ ̄)

 

いまらりはいつまで続きますかね(´-ω-`)

いふみーもいまらりも、たまーにゆふいんの森と聞こえるんですよ。

親だけかもしれませんが(≧▽≦)

 

いまらりの次は何かなとひそかに楽しみにしています。

 

前よりガチャガチャの新幹線が増えてるので次のブログで紹介しようかなと思ってます♪

まさかの私がはまってます(・∀・)笑