わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

博多駅で新幹線見てきました。初めて500系新幹線こだまも見ました(^-^)

こんにちは、まあこです。

 

前回の続きで、新幹線を見に行った時の写真を紹介します(^○^) 

komusubiwan.hatenablog.com

 

500系新幹線 こだま

500系は私が個人的に見てみたかった新幹線でした!

好きと言うよりは、いつも博多駅で目撃したことがなかったのでいつ走っているんだろうと思っていました。

行く前に時刻表を調べて、念には念をということで改札でも何番乗り場に停車するか確認をして、見てきました(*^^*)

まだまだ知らない事ばかりだけど、私も鉄オタになってる?ヾ(≧▽≦)ノと思いつつ、ドキドキワクワク。

 

来ましたーーー!

f:id:komusubiwan:20180530110654j:plain

 

横からも~

 

f:id:komusubiwan:20180530110917j:plain

想像以上にかっこよかったです。

息子「500っけいだーーー!」と叫んでいました。

 

のぞみ N700系

N700系の新幹線。

博多駅でよく見かけます(*^^*)

f:id:komusubiwan:20180530111553j:plain

息子は「しん」と呼んでいて、こまちと同じくらい一番好きな新幹線です♪

 

N700系 みずほ / さくら

みずほかさくら、どちらか忘れましたが、どちらかです。 

f:id:komusubiwan:20180530112429j:plain

みずほとさくらの違いは、停車駅の数が違うようです(^.^)

停車駅が少なく、より早く着くのがみずほです。

さきほどの500系を見ていたら反対側のホームに停車していました!

薄い水色の車体なんですが、これが写真や画像で見るよりかっこいいんですよね~。

水色が好きだからそう思うのかもしれませんが、良い色してます(^^)

 

ひかりレールスター700系

以前にも載せましたレールスターです。

f:id:komusubiwan:20180530112835j:plain

息子の2歳の誕生日の時に博多南駅に行く時に乗った新幹線です(*'▽')

こちらも大好きで大興奮でしたよ~。

 

入場券の有効時間の2時間はあっというまでした(´∀`)

親の私達も楽しみました♪

新幹線を見れたのも嬉しかったですが、息子の笑顔をたくさん見れたのが一番の収穫でした(≧▽≦)♡