わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

期間限定 『西郷どん新幹線』~NHK大河ドラマ ”西郷どん” と九州新幹線 新800系つばめのコラボレーション~

こんにちは、まあこです。

久しぶりに博多駅に行ってきましたー(・ω・)ノ

もちろん目的は...

鉄オタ息子のためです(*^^*)

 

前回同様、入場券140円を購入しました。

入場券の利用時間は2時間以内。

たっっっぷり楽しんできましたよ~。

 

九州新幹線 新800系新幹線 つばめ

新800系新幹線のつばめです。

f:id:komusubiwan:20180528104217j:plain

 

f:id:komusubiwan:20180528104234j:plain

博多駅鹿児島中央駅を結ぶ九州新幹線です。

 

NHK大河ドラマ”西郷どん”のラッピング新幹線

現在、期間限定でNHK大河ドラマ "西郷どん" をPRするためにラッピング車両を運行しているとのこと。

愛称は『西郷どん新幹線』。

”西郷どん”と書いて”せごどん”と読むそうです。

”西郷どん”に出演されている鈴木亮平さん、瑛太さん、黒木華さんと鹿児島のシンボル桜島、番組のロゴなどがラッピングされているようです(^○^)

 

ライトが点きました!

f:id:komusubiwan:20180528104622j:plain

 

発車するー急げー!

f:id:komusubiwan:20180528104647j:plain

鈴木亮平さん発見!  

 

f:id:komusubiwan:20180528104802j:plain

 

f:id:komusubiwan:20180528104825j:plain

 

あーーーっ( ̄д ̄)

2両目の瑛太さんまで行った所で発車してしまいました...。

黒木華さん撮れませんでした( ;∀;)

 

この『西郷どん新幹線』、6月4日(月)までのようです(^.^)

 

こむすびまん(息子)は本や動画で見るものが実際に目の前にたくさん走っていて、

喜ぶ!はしゃぐ!大きくて速くてびびる!(゚Д゚)ノ

 

他にも新幹線の写真撮ってきたのでまた紹介します♪