わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

のこのしまアイランドパークへ

こんにちは、まあこです。

 

以前のブログで能古島に行った時のことを書きました。

komusubiwan.hatenablog.com

 

能古島の中にある大きな自然公園”のこのしまアイランドパーク”に行ってきたのでいくつか写真を載せたいと思います(^-^)

f:id:komusubiwan:20180526101815j:plain

 

入口でもらったパンフレットです。

f:id:komusubiwan:20180525035121j:plain

見にくいですが、このマップの半分までしか行けなかったんです...( ̄▽ ̄)

親戚のお姉様の子供のお昼寝の時間と重なってしまい、眠ってしまったので抱っこしての移動は大変だったので半分まで行った所で帰ることになりました(>_<)

 

入口入ってすぐの所にこいのぼりが飾ってありました(^○^)

f:id:komusubiwan:20180526101908j:plain

 

次は、お花畑の所に咲いていたリビングストンデージーというお花です。 

f:id:komusubiwan:20180525034439j:plain

一面の花に、青空がとても綺麗でしたよ~

四季折々の花を楽しめるようです♪

菜の花、桜、ひまわり、コスモス、水仙など季節によって花が変わるそうです。

 

アルプスの少女ハイジのようなブランコ発見!

f:id:komusubiwan:20180526101931j:plain

この日は大人の方々がたくさん乗ってましたよ(*'▽')

ブランコが10個くらいはあったと思います。

 

その近くにあるうさぎ園。

f:id:komusubiwan:20180526101957j:plain

何匹いるんだろうというぐらいたくさんのうさぎがいました。

赤ちゃんうさぎもいて可愛いかったです!

こむすびまん(息子)は以前行ったトリアス久山の動物園でカメに追いかけられたのがトラウマになっているようで、拒否していました(´・_・`)

 

ポニーもいましたよ~。

f:id:komusubiwan:20180526102014j:plain

 

この近くにある休憩・絶景ポイント?か分かりませんが、この場所とても良かったです!

f:id:komusubiwan:20180526102038j:plain

木陰で涼しく、景色が綺麗でした。

この日はPM2.5が多く、かすんで見えるのが残念です。

 

そして、ここでお姉様の子は眠ってしまい、バス乗り場に戻りました。

以前の能古島のブログで紹介した、こむすびまんがピンポン事件を起こしたあの満員バス。

もう乗りたくないなとお姉様と話していると、タクシーの電話番号が書いてあるのを見つけました!

迷うことなくタクシーで渡船場まで帰りました(´▽`*)

のこのしまアイランドパークから渡船場まで980円だったと思います。

バス代が230円だったので少し高いですが、子供を連れての満員バスは厳しいですね(>_<)

タクシーの運転手さんに話を聞いていると、平日はほとんど外国の方々ばかりだそうです。

 

f:id:komusubiwan:20180526102127j:plain

能古島の渡船場からの景色です。

また行きたいな~(´∀`*)

 

 

komusubiwan.hatenablog.com