わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

だいすけお兄さん 笑顔の宅配便 ミニライブ&笑顔でハイタッチ in 筑紫野ベレッサ

こんにちは、まあこです。

昨日ついに、、、

ついに、、、

横山だいすけさん、あのだいすけお兄さんとハイタッチをしてきましたヾ(≧▽≦)ノ

初めてあんなに間近で見れて、少しお話もできて、ハイタッチもできて、シアワセいっぱいの1日でした♡

イベントの流れやだいすけお兄さんの様子などブログに残しておきたいと思います。

あとでにやける自分のために(`・ω・´)ゞ

福岡、佐賀と迷っていましたが、福岡の筑紫野ベレッサに行ってきました!

 

横山だいすけ~笑顔の宅配便~』のイベントに参加

イベント開始は12時。

優先エリア入場券を手に入れるために早く行くか迷いましたが、ハイタッチできるなら遠くからでも歌が聞けたらいいかなと♪

11時過ぎに着いたので当然のごとく優先エリア入場券はもうなくなっていました(^-^;

着いてこの紙に必要な枚数や住所などを記入しました。

f:id:komusubiwan:20180520105257j:plain

支払い後、イベント参加券(ハイタッチ会に参加できる券)とだいすけお兄さんのバースデーパーティーに応募できる券をもらいました。

 

会場に行ってみると、多くの人がいました。

見れる場所が1階から4階くらいまでありました。

2階正面からの画像です。

f:id:komusubiwan:20180520105509j:plain

青いシートは優先エリアの席でこの周りにはたくさんの人がいました!

2階正面は人が多かったので、もう少し人が少ない場所に移動しました。

 

12時少し前になると、だいすけお兄さん登場!

 大歓声と拍手が響き渡っていました。

マイクの音が聞き取りづらいのと盛り上がる声でよく聞こえなかったのですが、"君と君と僕と" を少し歌ってくださいました♪

 

そして一旦、はけてからまた登場!

他のイベントの情報を確認したところ、リハーサルとしてイベント前に歌っているようですね(^^)

 

登場してからの、いつもの「みんなーこんにちはー!」に大興奮(≧▽≦)

トークをはさみながら、ミニライブが進んでいきました。

トーク部分は後でまた紹介します(^^)

 

♬ミニライブ♬

1あつまれ笑顔

2君と僕と僕と

3笑顔をあつめて

 

あつまれ笑顔。テレビで聞いていたあの歌。そしてあの声。

鳥肌が立ち、なんだか分かりませんが涙が出てきました(´;ω;`)

君と君と僕と。素敵な歌詞に曲。

だいすけお兄さんが会場にいる1人1人に歌ってくれているのが伝わりました。

笑顔をあつめて。こむすびまん(息子)と何度も予習しました。

初めて2番も聞いて本当に素晴らしい曲だと思いました!

 

歌いながらも1階から4階にいる方達に手を振っていました。

あれはみんなが思いますよね、私だいすけお兄さんと目が合った、と(*ノωノ)

歌っている時の細かな仕草や表情、全ての曲を全力で歌って下さっていました。

 

合間のトークで優しさ全開のだいすけお兄さん

だいすけお兄さんはハードスケジュールで時差ボケにも関わらず、

「どこから来ましたか?」「朝、何時に起きましたか?」、「ごはん食べましたか?」などみんなの体調を気にかけるような質問をしながら話をしていました。

熊本や長崎、鹿児島から来たという方達に対し、「わざわざ遠いところから!!ありがとうございます!」と言っていました。

 

個人的に可愛いと思ったのが「お水飲んでいいですか?」「汗拭いていいですか?」とみんなに聞いているのが可愛いかったです(´∀`*)

 

そして、いよいよ笑顔でハイタッチ...

優先エリアの方達からということで、しばらく人が動くまで待機していました。

人が動き出すとチラチラ見える笑顔のだいすけお兄さん。

どんどん近くなっていくだいすけお兄さん。

順番が来るまでジグザグに左右に歩いていくので、ずっと近い距離で見れるんです!

こむすびまんは主人に任せて、私はずっとだいすけお兄さんにくぎづけ|ω・)

 

そして、まずはこむすびまんと主人。

こむすびまんは生だいすけお兄さんに少し戸惑うも、だいすけお兄さんの笑顔を見て最高の笑顔でハイタッチ!

以前行った世界迷作劇場のグッズを持っていたので「迷作ありがとー!」と言われていました。

主人はこむすびまんがだいすけお兄さんときちんとタッチできるかが心配で、それに気をとられてあっという間にハイタッチが終わったと言っていました。

そして、いよいよ私。

なんて言おうかぎりぎりまで迷っていました。

緊張しすぎて、結局言えたのは「ありがとうございました!!」だけでした( ;∀;)

だいすけお兄さんはキラキラの笑顔でしっかり目を見てくださり、緊張しいの私は恥ずかしくて少し目をそらしてしまいました(´・_・`)

だいすけお兄さんが近すぎて、笑顔がまぶしすぎて、久しぶりにドキドキしました♡

手は温かったです(∩´∀`)∩

人は多かったですが、15分くらい待っていたらハイタッチできました♪

 

ハイタッチの時も優しさ全開のだいすけお兄さん

1人1人しっかり目を見て笑顔でハイタッチ。

こどもがくると膝をついて同じ目線になってハイタッチ。

大人がくると立ってハイタッチ。

足腰痛めますよね。

見てるこちらが心配になるくらい全力でハイタッチされていました。

 

今日、近くでだいすけお兄さんを見れて思ったことは、だいすけお兄さんはイメージ通りのだいすけお兄さんで、常に全力のだいすけお兄さんでした!

 

こむすびまんは終始ノリノリで、だいすけお兄さんが見えると「おにいしゃんみえたね~」とずっと目で追っていました(^○^)

息子とだいすけお兄さんが笑顔でハイタッチする様子、本当に本当に嬉しかったです♪ 

 

 

komusubiwan.hatenablog.com

komusubiwan.hatenablog.com