わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

だいすけお兄さんのシングル『笑顔をあつめて』が曲もよかったし、歌詞もよかった

こんにちは、まあこです。

 

f:id:komusubiwan:20180508013210j:plain

題名と全然関係ないんですけど、折り紙で作ったコマです。

私の前職がこどもと関わる仕事だったので、よくこどもたちと折って遊んでました。

こいのぼりを折った時に、なんだか懐かしくなって作ってみました(^^)

これきれいに回るんですよ~!

回った写真は私には難しかったです (;・∀・)

 

だいすけお兄さんが5月23日にCDを発売することが決まりましたね。

何日か前に聞いて、とても良い曲だと思いました♪

色々調べているうちに、ちょっと、いや、とっても嬉しい情報を見つけました(´∀`*)

 

横山だいすけお兄さん シングル 5月23日発売『笑顔をあつめて』収録曲・特典など

 

【シングルについて】

2018年5月23日(水)発売 『笑顔をあつめて』
<キッズ盤 (SECL-2289)> ¥1,500(税込)
<スマイル盤(SECL-2290)> ¥1,500(税込)

 

キッズ盤はだいすけお兄さんが変顔をしているジャケットで、スマイル盤はだいすけお兄さんが爽やかな笑顔のジャケットです。

 

【収録曲】

1. 笑顔をあつめて
2. チクタクシンキング
3. 君と君と僕と
4. 笑顔をあつめて -Instrumental-

 

収録曲は同じようなので、ジャケットが違うだけのようです。

 

【初回仕様限定盤 封入特典】

  • リリースイベント参加券封入
  • バースデーイベント参加応募チラシ封入

初回仕様限定盤はなくなり次第終了で、通常盤になるとのことです。

 

初めて聞いたのは、だいすけお兄さんのラジオ "横山だいすけ はじめのいっぽ"

だいすけお兄さんのラジオ "横山だいすけ はじめのいっぽ" で流れていて、とても良い曲だなと思い、もう一度聞きたいと思い調べたところ、ラジコアプリというアプリをインストールすればいいとのこと。
ラジコアプリはラジオが聴けるアプリのことです。
リアルタイムでも聴けるし、過去1週間以内のものなら検索して聴けるそうです。

そして、このアプリをインストールしたもののエリア外のためプレミア会員にならないと全部は聞けず (´;ω;`)
お試しで少しだけ聞けたので、歌詞を書き出しました。

 

その歌詞とは?

-----------------------------------------------------------------

『笑顔をあつめて』

 

しあわせをさがそう

おだやかなひだまり ちいさなきせき

とびらあけてみよう

かんたんなきっかけでこえられる

かなしいことやうれしいことはこたえにかわるよ

さぁひとつふみだそう

ほほえみのかずだけこころつよくなれ

はながさきますように

------------------------------------------------------------------

ここまでです。
おそらくサビの途中くらいまでだと思います。
分かり次第、また追記します。

 

※5/14に歌詞更新しました(^^)/

 

komusubiwan.hatenablog.com

 

『笑顔をあつめて』はどんな曲?

盛り上げ系の曲じゃなく、バラードでした。
春、新生活の始まりや何か1歩踏み出すタイミングにマッチした内容ということです。


個人的には、イントロが好き。歌詞も好き。声も好き。全部好きでした♪~(´ε` )
だいすけお兄さんの優しく、力強い歌声にぴったりの曲でした!

 

発売記念のイベント 〜横山だいすけ笑顔の宅配便〜

【イベント内容】

イベント当日に会場でキッズ盤かスマイル盤のどちらかを予約してお金を払った人にイベント参加券が配布され、その券で参加できるとのことです。 

小学生以下の子供(未就学児も含む)については、大人1名につき子供2名まで一緒にハイタッチ会に参加できるようです!

 

【スケジュールと会場】

2018/5/12(土)   11:00
千葉県・イオンモール幕張新都心 1F グランドスクエア


2018/5/12(土)   16:00
埼玉県・アリオ鷲宮 1階 太陽の広場


2018/5/13(日)   12:00
北海道・三井アウトレットパーク北広島


2018/5/19(土)   12:00
福岡県・筑紫野ベレッサ1Fパームコート


2018/5/19(土)   16:30
佐賀県・モラージュ佐賀 北館1Fモラージュプラザ


2018/5/20(日)   17:00
宮城県イオンタウン仙台泉大沢 1Fセントラルコート

 

だいすけお兄さんが福岡にやってくる

ええっ(゚д゚)!だいすけお兄さんが福岡に来るー!!

ミニライブも見れて、CDを予約をすればハイタッチができるだとぉ(。>﹏<。)

くーーーっ。

 

去年、だいすけお兄さんの世界迷作劇場を佐賀まで見に行きました。

だいすけお兄さんの生歌、ほんとにすごかったんですよね。

いつかまた聞きに行きたいと思っていたんです。

 

あーーーこれは行くべきか...


福岡か佐賀か、検討します (`・ω・´)ゞ

 

 

※5/19にだいすけお兄さんのミニライブ&笑顔でハイタッチに参加してきました♪ 

komusubiwan.hatenablog.com

 

 

※5/14に歌詞を更新しました(^^)/

komusubiwan.hatenablog.com