わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

初開催 ヤフオクドーム キッズチャレンジにてドクターイエローに乗りました

こんにちは、まあこです。

こないだの週末、じいちゃんや親戚から誘われて、ヤフオクドーム キッズチャレンジに行ってきました!

わが家のお目当ては、もちろん鉄道ひろば。f:id:komusubiwan:20180502160445j:plain

ドクターイエローに乗ってきました!

 

ヤフオクドーム キッズチャレンジとは

f:id:komusubiwan:20180502160505j:plain

GW特別企画で、4月28日~5月3日までの期間、福岡市中央区地行浜の福岡 ヤフオク!ドームで開催されているとのことです。

大人1000円、こどもは3歳から有料で600円でした。

パンフレットです (^.^)

f:id:komusubiwan:20180502163633j:plain

f:id:komusubiwan:20180502164044j:plain

行ったのが祝日だったのでたくさんの人がいました!

人気のアトラクションは大行列でしたよ~。

3歳以下のこどもが遊べるアトラクションは少なかったです (´-ω-`)

保護者同伴ならOKの所もありました!

 

E5系はやぶさフワフワ。 

f:id:komusubiwan:20180502161643j:plain

ドクターイエローフワフワ。

f:id:komusubiwan:20180502161700j:plain

こむすびまんは「おっきーねー!!ぽいんぽいんしたーい」と大喜びでした(´∀`*)

残念ながら、3歳からでした (>_<)

 

新幹線から離れない息子

この場所がお気に入りのようでした (*´▽`*)

f:id:komusubiwan:20180502161201j:plain

目の前をN700Aミニトレインが走っていて、通る時にカンカンカンと音が鳴り遮断機が下りてくるのをずっと見てました (・_・)

 

あとは、グッズを見たり買ったり、新幹線のグッズが当たるくじをしたりと、新幹線のお祭りでした。

 

そして、このドクターイエローに乗りました~!

f:id:komusubiwan:20180502164738j:plain

 

写真は撮れませんでした( ;∀;)

 

以前にも行った”日本全国!鉄道ひろば2018in北九州。次は...

1月に北九州で開催されていた鉄道ひろば。

今回の鉄道ひろばは2回目でした!

次は7月にプラレール博があるようです。

北九州は遠いんですよね (´・_・`)

こむすびまんは会場でポスターを見るなり、「これよこれよー!」と叫んでいました (。-_-。)