わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

福岡では当たり前にあるリョーユーパンのマンハッタン

こんにちは、まあこです(*^^)v

いまや福岡名物となっているらしい菓子パンのマンハッタン。

私はこのパンがどのお店にも陳列されているのが当たり前で育ったので、全国に置いていないと知った時は衝撃を受けました!(; ・`д・´)

年か前にテレビやクッキングパパでも紹介されたらしいですね (^.^)

 

f:id:komusubiwan:20180501123448j:plain

久々に食べたくなって買ってきました♪

少し固めのドーナツにチョコがコーティングしてあるシンプルな菓子パンです。

サクサクしている食感も特徴です。

学生の頃、頭がすっきりせず糖分が欲しい朝はよく買って食べてました (^^)

 

ただ問題が1つ。

f:id:komusubiwan:20180501123526j:plain

1個当たりの平均カロリー430カロリー。

 

...(*´Д`)

 

一応、ダイエット中なもので、常にダイエット中なもので、泣く泣く主人に半分渡しました ( ;∀;)

カロリーは高いですが、腹持ちが良いのもマンハッタンの良いところです (≧▽≦)

 

久しぶりに食べたな~(´∀`*)