わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

好き嫌いの多い2歳半の息子、スクランブルエッグの中の玉ねぎに気付くのか

こんにちは、まあこです。

ゴールデンウィーク始まりましたね!

行きたい所は山ほどありますが、主人の仕事が自営で不規則のため休みはほとんどありません (´・_・`)

どこか行けたらいいなぁ...。

 

好き嫌いの多い2歳半の息子

こむすびまんは野菜をほとんど食べません。

ハンバーグやミートボールなどにすりおろして入れると食べます。

それも野菜を入れすぎると食べません。めんどくさい (;´∀`)

 

2歳になる前まではけっこう食べてたんです。

みそ汁の具も炒め物も煮物も。

最近は色々作っても食べなさすぎて困ってます ( ;∀;)

 

小さく切った玉ねぎたち

そんなこむすびまんですが、卵が好きなので、スクランブルエッグをした時に玉ねぎを小さくみじん切りして少しだけ入れてみました。

前にも作ったことはありましたが、野菜が大きかったのと野菜の量が多かったようで、その時は卵すら食べず ( ̄▽ ̄)

今回はこれでもかっていうぐらい小さく小さく切りました。

いつも通りいただきますをして、パクパクと食べるこむすびまん。

そして、その日作った和え物とみそ汁以外のメニューは完食。

玉ねぎも食べたーーーっ!!ヾ(≧▽≦)ノ

小さかったから気付かず食べたのかな (^.^)

 

食べ終わった後に

食べ終わると、いつもの日課で食べたものを1つずつ説明してくれます。

息子「ごはんとー、ぶーぶー(ミートボール)とー、たまごとー、ぐると(ヨーグルト)。あとはーたまねぎさん!」

 

えええええええっ(゚д゚)!

気付いとったんかーい!

でも食べたやん...食べれるやんか ( ̄ー ̄)

 

と、つっこみどころ満載でしたが、そこは我慢して、

私「そう!玉ねぎさんも食べれて偉かったね~~~」

とたくさん褒めました (。-∀-)