わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

トリアス久山にある、トリアスふれあい動物園がすごかった

こんにちは、まあこです(^-^)

ずっと気になっていたトリアスふれあい動物園に行ってきました!

 

f:id:komusubiwan:20180425012003j:plain

 ブタです。豚が普通に通路に寝ていました!

私が何枚も写真を撮ったので、起きてしまい至近距離で見つめ合いました ♡(´∀`*)

 

トリアスふれあい動物園

福岡県糟屋郡久山町の大型ショッピングモール ”トリアス" の中にあります。

長崎バイオパークが運営するふれあい参加型のミニ動物園。

たくさんの動物がいましたよ~。

普通の動物園と違って、柵や小屋の中にいる動物ばかりじゃなく、そこら中に動物たちが寝ていたり歩いていました(^.^)

 

入園料金は1人400円。3歳未満の子は無料でした。

えさが100円~200円でガチャガチャで販売していたので、ウサギにあげてみました。

 

f:id:komusubiwan:20180425011139j:plain

久しぶりにウサギにえさをあげました♪

 

びびりすぎる息子 (ノД`)・゜・。

誰か教えてください。

なぜそんなに泣くのか...( ;∀;) 

 

まず、入ってすぐにいたイグアナにも。

f:id:komusubiwan:20180425011203j:plain

 

そして、歩くフラミンゴにも。

f:id:komusubiwan:20180425011232j:plain

 

そして、なぜかこむすびまんに向かってくるカメにも。f:id:komusubiwan:20180425011247p:plain

 とにかく泣くこむすびまん!特にこのカメには。

めっちゃ歩くんですよ!!しかもこむすびまんの方に向かって (゚Д゚)(笑)

 

1時間ほどいましたが、終始抱っこのいやんまっフィーバーでした ヾ(≧▽≦)ノ

 

車に乗るその瞬間まで、なぜかカメに追われていると思っていて、ちらちら地面を確認しながらずっとべそかいてました |ω・。)

 

私は楽しめましたが、こむすびまんにはまだ刺激が強かったようです (´・_・`)

 

 フラミンゴのお昼寝。

f:id:komusubiwan:20180425011319j:plain

 

カピバラとブタ。 

f:id:komusubiwan:20180425012045j:plain

私が滞在した1時間のうち、このブタさんが動いたのは目と鼻だけでした🐽

違う時間に撮ったのに1枚目と同じ顔です (。-_-。)

奥にいるのが、カピバラです。水浴びして気持ちよさそうでした!

 

 写真には撮れませんでしたが、他にもリスザル、ヤギ、ヒツジ、ラマ、マーラ、モルモット、ミーアキャットなどなどたくさんの動物がいました (・∀・)ノ