わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

桃太郎、金太郎といえば、、、

こんにちは、まあこです。

今日も快晴だーっ!天気が良いと気持ちがいいですね~。

昨日も天気が良かったので、ワンコと主人も連れて公園に行ってきました Uo・ェ・oU

今日は何しようかなぁ (´・_・`)

 

桃太郎と金太郎

先日、洗い物をしていたときのこと。

こむすびまんが手に何かを握りしめて私の所にやってきました。

息子「ももたろーときんたろー」

私「ももたろうときんたろう?なにそれ?」

と聞きながら私の頭の中はあの昔話の桃太郎と金太郎を思い浮かべていました。


こむすびまんが手に持っているものを私に見せてきたのでよく見ると、これでした。

 

f:id:komusubiwan:20180422110737j:plain


貨物列車の桃太郎と金太郎。

左の赤い方が金太郎で、青い方が桃太郎です。

桃太郎は車体に”桃太郎”とロゴが入っていて、金太郎は車体に金太郎のイラストがついているそうです!
私は見たことある気はしますが、名前は知りませんでした。


主人とよくこれで遊んでいて、その時に覚えたようです!

 

f:id:komusubiwan:20180422110807j:plain


買って数日で、すでにボロボロです (。-∀-)

こどもってすごいですねー (^^)
28種類の新幹線や電車のカードがありますが、買ってすぐに全部の絵を合わせれるようになって、そして全部覚えています (๑•̀ㅂ•́)و✧

名前は言えたり、言えてなかったり、、、。

好きな事に関してはこちらがびっくりするくらい覚えています (*´▽`*)

 

博多駅で見れるのかなー。

もし見れるなら連れてってあげたいなぁ♪