わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

新幹線のガチャガチャで、初めてのサンダーバード!!

こんにちは、まあこです。

昨日は久々のお買い物でした (^.^)

じいじ(私の父)が半年に1回くらいこむすびまんの洋服をたくさん買ってくれるので一緒に買いに行きました。

新幹線にこだわる息子

こむすびまんの夏用の肌着や服、梅雨に向けてのレインコート、薄手のパジャマなど色々買ってきました。 

 

見事にすべて新幹線でーす ( ̄▽ ̄)

私は色々な服を着てほしいんですよ、、、

 

私「大好きなゾウさんだよ~」

息子「ぞうさんだぁ!、、、それはきらーん」(着ないということです)

私「うわ、この赤のTシャツ似合うよ!」

息子「あか!、、、それもきらーん」

私「じゃ~~、この車のやつは?カッコイイ!」

息子「くるまもきらーん」

 

・・・・・・・・もうっ ( ;∀;)

何を言ってもこれが続いたので諦めました。

 

 新幹線に限っては何を言ってもどんな角度から攻めても通用しません。

騙されません (;・∀・)

そして、新幹線以外の服を買ったとしても本当に着ません (。-_-。)

 

新幹線のガチャガチャ

ショッピングモールに買い物に行く時はだいたいいつも1回はガチャガチャをしています。

あれがびっくりするくらい当たらないんです。

恐ろしい課金システム ( ̄д ̄)

 

いつものように気に入ったガチャガチャの前から動かないこむすびまん (´・_・`)

200円を渡して一緒に回してみると、

 

(゚д゚)!!!!!

 

f:id:komusubiwan:20180418102112j:plain

 

サンダーバード!ゼンマイ付きだ~~~!

まずは私が大喜び (≧▽≦)

こむすびまんに見せると、

「だーばーど!だーばーど!」(一生懸命サンダーバードと言っています)

早速、ゼンマイを回して走らせてました (*^^)

 

ゼンマイ付きってなかなか出ないんですよね。

 

f:id:komusubiwan:20180418102220j:plain

 

中間車や後ろに連結する車両が出れば良い方で、前に一度だけ唯一出たゼンマイ付きの500系。

 

これは一部ですが、レールや、トンネル、サル山。

f:id:komusubiwan:20180418102152j:plain

こんな日もありました ( ;∀;)

 

 

久々のゼンマイ付きの新幹線で私も嬉しかったです♪

 

f:id:komusubiwan:20180418102233j:plain

 

 

 サンダーバードのおもちゃは持ってないからよかったね~(´∀`*)