わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

発熱 → 発疹 → イヤイヤ倍増の息子 ( ;∀;)

こんにちは、まあこです。

昨日から天気が悪すぎて何かとやる気がでません (;・∀・)

 

こむすびまん発熱、発疹のその後

昨日お昼頃から体中に発疹が出てきました。

かゆいせいかグズグズもすごくて、、、(´・_・`)

前にもなったことがあって、薬ですぐに落ち着いたので急いで病院に行きました。

薬を飲んでから、今朝はずいぶんひいていました!よかった~!!

相変わらず私が何を言っても、

「いやんまっ!」と拒否していますが、まぁ慣れています ( ;∀;)

 

グズグズいやんまっ息子

今朝、着替える時もいやんまっと逃げ回り、やっと着替えさせたと思ったら、

「これいやぁぁぁ(ノД`)・゜・。」と大号泣。

それ、自分で選んだ服ですけど!!

 

こむすびまんは泣きながら自分で服を脱いでぽいっ。

心の中で ”ちっ、このばかたれが” と思いつつも、

「じゃあ、どの服がいいと?」と聞くと、違う服を取り出して

「これよぉ~」と鼻たらして満面の笑み。

 

初めからそれ選んどけよ!と思う母でした ( ̄▽ ̄)

熱出してから毎朝これです。

発疹と一緒におさまりますように、、、( ˘ω˘ )

 

体調が本調子ではないので、部屋遊びばかりのこむすびまん。

グーンマークのポイントを貯めてゲットしたこのおもちゃ。

こんな遊び方していました (´▽`)

f:id:komusubiwan:20180415140620j:plain

家にあるおもちゃでうまく遊んでくれています(^.^)

丸いのは、めばえのガチャガチャの付録でついていたものです。

あかちゃんマンはいただきものです。

 

隙間にアンパンマンのカードを何枚も入れるという、とっても散らかる遊びもしていました (*´з`)

 

色々遊んでくれていてよかったです♡

 

 

komusubiwan.hatenablog.com