わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

発熱のその後 & 白だし たけのこご飯の感想

こんばんは、まあこです。

こむすびまんの熱が下がらな~い ( ;∀;)

ずっと39℃台です。本人は元気なんですけどね(´・_・`)

病院へ

病院に行ってきました。

熱以外の症状はなく、本人は食欲もあり、水分もとれています。

溶連菌が流行っているとのことで念のため血液検査をしてもらいました。

結果は陰性でした。

ウィルス性の熱のようです ( 一一)

熱が続いた後、発疹がもしかしたら出るかもしれないからその時は連れてきてくださいと言われました。

 

外出できないこむすびまんに、ばあばがこの本を買ってきてくれました(^^♪

新幹線ひみつ大図鑑。

 

f:id:komusubiwan:20180412175937j:plain

 

しかもDVD付き!

f:id:komusubiwan:20180412175955j:plain

 

良かったね~!早く元気になってね ( ˘ω˘ )

 

白だしを使った たけのこご飯の感想

おいしかったです!

私には薄味でしたが (*´з`)

主人はたけのこの風味がきわだっておいしいと言っていました (^.^)

干ししいたけも入れたからそれもよかったのかもしれません。

私個人的には白だしの風味も味も好きですが、炊き込みご飯は醤油で少し色づいている方が好きでした。

醤油と白だしをうまく混ぜたらおいしくなりますかね (・∀・)

 

 

 

*********************************************

ブログランキングに参加しています。

毎日の励みになりますので、応援クリックお願いいたします(´・_・`)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村