わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

海もたっぷり、芝生もたっぷり、遊具もたっぷりの 福岡市西区にある小戸公園

こんにちは、まあこです。

福岡市西区にある小戸公園に行ってきました!

 

f:id:komusubiwan:20180410041509j:plain

 

海辺にある小戸公園

結婚前にこの近隣に住んでいたので、休みの時に主人とワンコとよく散歩に行っていました(^^♪

懐かしかったです!

ここ昔から好きなんですよね~。

近くに小戸ヨットハーバーがあってヨットがたくさん並んでいる景色も好きだったし、シーズン中、バーベキュー広場でわいわい大勢の人達が過ごしている雰囲気も好きでした。

平和な時間が流れてる感じがして(^.^)

行った日は残念ながらヨットは浮いてませんでしたが(´・ω・`)

バーベキューは今の時期から秋頃までできるみたいでレンタルもできるようなので良いですね~。肉肉肉~(´ρ`)

 

小戸公園の大型遊具コーナー

大型遊具コーナーが2ヶ所あるので、とりあえずどちらも挑戦しました(´・_・`)

1つ目は、バーベキュー広場の近くにありました。

年齢層の高い子向けの遊具で6歳未満の子には必ず保護者が付き添うようにと看板に書いていました。(確か6歳だったと思いますが)

直角に近い滑り台がありました(-"-)

もうそれは滑り台と言うよりアトラクションのようでした...。

吊り橋は丸太1つ1つの間が離れていて、安全のためのネットも吊り橋から離れていたので、こむすびまんにはまだまだ早い遊具でした(>_<)

手をつなぎながら吊り橋を渡って長いローラー滑り台をしました。

付き添いが大変でした、、、( ;∀;)

小学生や中学生はばりばり遊んでましたよ~。

 

2つ目は、少し歩いて行ったところにある芝生広場の中にありました。

こむすびまんくらいの2,3歳~5歳の子向けの遊具と年齢層がもう少し上の子向けの遊具がありました。

こむすびまんは走り回って遊んでいました(´▽`)

登るのが好きなようで色んな場所からよじ登っては滑り台をすべるというエンドレスの遊びでした。

少し上の子向けの遊具にも挑戦しましたが、滑り台怖かったです:;(∩´﹏`∩);:

とにかく早い。そして絶妙にカーブになっているので大人でも怖いんですよ、、、。

もうスリルを楽しめる年じゃないんだからぁぁぁ!!(ノД`)・゜・。

 

この日はたくさん遊んだので12000歩も歩きました!

 

帰ってから

はしゃいで遊んだ後は毎回やってきます、筋肉痛 ( ;∀;)

主人いわく、

「それは筋肉痛じゃなくてただの疲労よ!だって筋肉ないやん (≧▽≦) ハハハ 」

 

、、、(゚д゚)!!!!!

 

 

このあと主人の上に乗り、全体重を使って仕返ししました (。-∀-) プッ

 

 

また行きたいな~。

 

f:id:komusubiwan:20180410042011j:plain

 

こむすびまんは初めて近くで海を見たので、波が向かってきたら急いで逃げて私のお尻に隠れてました(。-_-。)

ただ、船が通った時はとても嬉しそうでした♪

 

 

*********************************************

ブログランキングに参加しています。

毎日の励みになりますので、応援クリックお願いいたします(´・_・`)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村