わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

ダイソー 新幹線ペットボトルキャップ はやぶさをこまちと連結したら効果は抜群

こんにちは、まあこです(^-^)

 

みなさん、ダイソーの新幹線のペットボトルキャップをご存知でしょうか?

おそらく鉄オタのお子様をお持ちのママさん、パパさんなら知っているかもしれません(´・ω・`)

 

f:id:komusubiwan:20180331020937j:plain

 

私は少し前にネットニュースで知って、すぐに近くのダイソーに行きました。

全部で4種類。N700系、0系、はやぶさドクターイエロー

こむすびまんがほしいのは多分N700系、私がほしいのはドクターイエロー

 

そして、N700系GET!

ドクターイエローは売り切れのため、代わりにはやぶさをGET!

そしてそして、後日、別のお店でドクターイエローもGET!

 

f:id:komusubiwan:20180331021212j:plain

 

こむすびまんは見つけた瞬間から手に取り、「これいる~」と大喜びでした♪

でも、なぜか0系には全く興味を示しませんでした(;^ω^)

ということで、3個GETです!

 

こまちのペットボトルと連結

私は在宅で仕事をぼちぼちとしていますが、昼間は基本的にこむすびまん優先で過ごしています。 

毎日1度は外に出したいので、できるだけ公園に連れていくようにしています!

いつもお茶を持って行っているので、こないだ紹介したこまちのペットボトル、かなりの活躍です。

 

komusubiwan.hatenablog.com

 

 

こむすびまんはよくはやぶさとこまちが連結する動画を見ているので、母はひらめきました(´▽`*)

 

新幹線ペットボトルキャップのはやぶさとこまちのペットボトルを連結させたらどうだろう!と。

 

できました!

 

f:id:komusubiwan:20180331021251j:plain

 

 

f:id:komusubiwan:20180331021310j:plain

 

私「○○(こむすびまんの名前)~、見て!こまちとはやぶさが連結したよ~」

息子「、、、わ~~~(´▽`*) こまちとはやぶさだー!!」

そして、お茶を飲む!飲みまくる!

飲み干してはおかわりと言って、ニヤニヤしながら連結したペットボトルを眺めてました(´∀`*)

 

はやぶさとこまちの連結のおかげで

とにかくお茶をたくさん飲むようになりました!

以前よりお茶を飲まなくなっていたこむすびまん。

なぜならジュースの味を覚えてしまったから、、、( ̄д ̄)

甘いものが大好きなこむすびまんはジュースを飲み始めてから、お茶を飲む量が以前より減っていました。

そのせいか以前より便が固くなり、ふんばる時が大変そうでした。

ジュース飲ませるんじゃなかった( ;∀;)

 

でも、この連結したこまちのペットボトルを外出時も自宅でも使用するようになって、お茶を飲む量が増えて便も元通りになりました!

そして、イヤイヤと言っている時これを手に取れば落ち着くときもあります(^^)

わが家では効果抜群でした!

今となっては、毎朝、今日はどれを連結しようかなと選んでもってくるようになりました(´・_・`) 

 

初めは高くて衝撃を受けましたが、買ってよかったです(^.^)