わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

福岡市動物園 ぞうさん きりんさん

こんにちは、まあこです。

わが家の近況報告

 最近のこむすびまんはしゃべる言葉が増えてきて、一生懸命、文にして話してくれるようになりました。

省略語は今でもよく使いますが、成長を感じます(*^▽^*)

会話になってるのが不思議な感覚です!

 最近のワンコは良いお天気が続いているので散歩が楽しそうです♪

ただ、行けない時はむすっとした顔をしてアピールが始まります(´-ω-`)

 そして、最近の私はと言うと、風邪を引いてしまい鼻水とのどのイガイガと戦っております( ;∀;)

母に休みなしですからね!(`・ω・´)ゞ

福岡市動物園

前回は植物園のお話だったので次は動物園のお話をします(^.^)

福岡市動物園と植物園はつながっていて自由に行き来できるんです。

なので、植物園へ行った後、動物園に行きました。

 

動物さん達に会いに行こうか、とこむすびまんに言うと、ずーーーーーっと

ぞうさん、きりんさん!」

とニコニコしていました。こむすびまんの好きな動物です。

1位 ゾウさん、2位 キリンさんらしい。

動物園に着いてもずっとぞうさん、きりんさん。

トラから始まり、鳥類、爬虫類などと、どんどん進んでいきました。

そして、待ちにまったキリンさん。

 

f:id:komusubiwan:20180330022245j:plain

 

息子「、、、(≧▽≦) きりんさ~ん!ママ!きりんさん、おっきいね~」

と大興奮。柵の隙間からのぞきこみ見つめ合う2人。

こむすびまんはカメラの方を全く向かずキリンさんに夢中(。-∀-)

 

キリンさんをたくさん見た後は、とうとう1番大好きなゾウさん。

少し遠かったですが、色々な動物を見ながらとうとうゾウさんの元へ。

 

でも、ゾウさんはいませんでした。

私は知らなかったんです、ゾウさんが去年の9月に亡くなっていたことを。

私「ぞうさんはいないみたい。ねんねしてるって。

息子「ぞうさん、、、(T_T)」べそをかきだすこむすびまん。

帰り道もぞうさんと何度も言っていました。

 

私が小さい頃、見に行っていたゾウ。名前は、はな子と言うそうです。

こむすびまんは2年前も動物園に行ってるけど、ゾウの所で寝てしまって見れなかったんです。

はな子に会わせてあげたかったです。

「はな子、ありがとう!バイバイ、タッチ!」と写真にタッチをして、お別れしてきました。

 

ゾウのはな子に会えなかったのは本当に残念だったけど、天気が良く、過ごしやすい気温だったので、ゆっくり楽しめました。

 

おまけです(・ω・)ノ

f:id:komusubiwan:20180330031914j:plain

 

カバのお尻です!すごい迫力でした!!

ぴくりとも動かず寝ていました( ˘ω˘ )

 

帰ってから

 帰って大好きなとうしゃんに動物園での出来事を話していました。

息子「きりんさーん、おっきい!かばさんはねんね。ぞうさんもねんね。たのった~。がはは(≧▽≦)」

たのった~は”たのしかった”です(´・_・`)