わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

2歳4ヶ月になった息子ができるようになったこと、できないこと

こんばんは、まあこです。

今日は1日雨だったので部屋遊び頑張りました。

ワンコももちろんお散歩行けず、です(;O;)

こむすびまんのチョキ

こむすびまん2歳4ヶ月になりました(´・_・`)

”ドラがおじゃんけんじゃんけん♪”

みなさんは知っていますか?

こむすびまんは毎週、雰囲気でじゃんけんしてます。

そして、必ず後出しでじゃんけんしてます(。-_-。)

グーとパーはすぐに覚えましたが、チョキがなかなかできませんでした。

私がチョキをやって見せると手を広げ、ワナワナと指に力が入るだけでした(;´Д`)

それが最近、手伝いながらですがピースをできるようになってたんです(´∀`*)

”ドラがおじゃんけん”のおかげでじゃんけんに興味を持ち始めていたので、

ドラがおじゃんけんじゃんけん♪ って大人でも耳に残りますよね(*^_^*)

そして、ピースをしながら「2しゃい」と言うようになりました。

なんてすごいんだ、こむすびまん!!

こむすびまんのジャンプ

いや~、これがなかなかできません(≧▽≦)

気持ちはすごく伝わるんですが(笑)、びっくりするくらいの屈伸運動になってます(;^ω^)

おしいんです!ジャンプって言葉と助走はうまいんです!!

頑張れ~こむすびまん(´・_・`)/

ダイエット4日目

今日の朝体重は、昨日から-0.7kgで、トータル-1.3kgになりました。

前の日、昼ごはんが遅かったので夜ごはんを食べなかったおかげかな(^.^)

 まだまだ道のりは長い...(*´з`)