わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

お気に入りの洋服

こんばんは、まあこです。

昨日はこむすびまんと一緒に寝落ちしてしまいました( ˘ω˘)

洋服選び

こむすびまんはほとんど毎日、自分の着る服を選んでいます。

私「今日はどれにする?」息子「う~んと、、、これっ」

手に取る服はいつも新幹線の洋服です(;・∀・)

私「たまにはこれ (トーマスの服) どう?似合うー!」息子「いやん」

私「じゃあ、これ (ボーダーの服) は?」息子「いやよー」

出たっ、いやよ!(´・_・`)

いつもこんな感じで新幹線の服ばかり着ているこむすびまんです。

パジャマもおもちゃも家の中、新幹線だらけです。

N700系は”しん”

新幹線大好きの息子ですが、なかなか完璧には言えていません(~_~)

N700系 → しん

500系 → ごっけい

こまち → まっち―

はやぶさ → しゃー

かがやき → やっきー

ドクターイエロー → いえろー

みずほ → ずほ

 

こんな感じでだいぶ省略しています(^▽^;)

 

ダイエット2,3日目

体重は、2日目 ±0、3日目-0.1kg。現在はトータルで-0.6kgです。

まぁほぼ普段通り生活してますので、ぼちぼちですね~。

 

ワンコのことも書きたかったけど今日はこの辺で終わります(^^)/