わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

まだ先だと思っていたトイレトレーニング

こんばんは、まあこです。

昨日、今日と、なかなか寝てくれないこむすびまんです。

最近調子が良く、20時、21時には寝ていたのできつかったです(~_~;)

 

トイレトレーニング

成長がゆっくりめのこむすびまんにはトイトレなんてまだまだ先のことだろうと思っていましたが、

うんちをする前から教えてくれるようになったので補助便座を買ってみました。

 

 息子「うんこー」

 私「うんこ!まだ出さないで!トイレに行ってしてみよう!」

 息子「いいよっ」

 

”偉そうに!””と心の中で思いつつも、ズボンとオムツを脱がせ座らせてみました。

 

 私「ここでしっしぃとうんちするんだよ」

 息子「オッケー(`・ω・´)ゞ」

 

”ほんといちいち偉そう( 一一)”と思いつつも、一緒に”う~~~ん”と踏ん張ってみる。

 

 息子「でなーい」私「でないね~」

 

そして主人と交代。

初めは「う~ん」や「でな~い」と聞こえていたが、キャッキャッと笑い声が聞こえてきました。

 

こっそりのぞいて見ると、、、

 

こむすびまん→自分の大事な所を指でいじくりまわす

主人→それを見て笑う

 

 (; ・`д・´)

 

 

私「このバカちーん!!ばい菌入るでしょうが!」

 

これで初めてのトイトレ終わりました。

うんちは出ませんでした。まだまだこれからなので気長に頑張ります(∩´∀`)∩

 

補助便座から降ろす時に「いやぁぁぁ(ノД`)・゜・。」と恒例のイヤイヤが始まりその後のお風呂まで格闘でした(;^ω^)

 

ダイエット

ダイエット宣言したとは思えないくらい食べてます(笑)

日付変わってしまいましたが、今日の朝の体重はー0.5kgでした。

 

とりあえず辞めたことは、

糖分の入った飲み物をとらないこと。

毎朝の楽しみだったカフェオレ、息抜きの時間のカフェオレを我慢しています(´・_・`)

 

そして、9時以降は食べないこと。

こむすびまんの食事の時間(18-19時)に一緒に食べるのが理想ですが、

バタバタしていて食べられないことが続いて夜遅くにご飯を食べていたのでそれを改善することにしました。

 

まずはこの2つだけ!一気に色々頑張るとストレスになるので(´∀`*)

痩せる気がないわけじゃないですよー?

ちなみに今日はお昼食べ過ぎたので夜ご飯食べませんでした(。-_-。)

お腹すいたけどがまんがまん...。