わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

新しいことば

こんばんは、まあこです。

今日はわりと機嫌よく過ごしていました。

それでもいやいや~が激しい時はありましたが(。-_-。)

息子の新語

わが家のこむすびまんは「だいじょうぶ~」が口癖なくらい1日に何度も言っています。

転んだとき、転びそうなとき、どこかを打ったとき、ぶつかったとき、など

痛かったり危なかったときに「だいじょうぶ~」と言います。

私が「だいじょうぶ?」と聞く前から、張り切って「だいじょうぶ~」と言います(;^ω^)

今日、転んだときにすぐに起き上がり

息子「だいじょうぶでぇ~~」

........「で」って何ですか?!(=゚ω゚)ノ

それから何度も嬉しそうに「だいじょうぶでぇ~」と言っています。

どこで聞いたんでしょうか...? (´・_・`)