わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

みんなで公園へ

 こんばんは、まあこです。

今日はとうしゃんがお休みだったので、こむすびまんとワンコとみんなで公園に行きました。

とうしゃん

こむすびまんは主人のことを「しゃん」と呼びます。

おとうさんと教えていたら「しゃん」になりました。

こむすびまんは言葉をなかなか完璧に言えません。

省略して言葉の一部を言うことがよくあります。

男の子の言葉は遅いと言うけれど、みんなどんな感じなんだろう...?

電車が見える公園

今日はいつもより小さい公園だったけど電車が見える公園に行きました。

カンカンカンカンと聞こえるたびにテンションMAXのこむすびまん。

「しゃーきたー!!」

"しゃー"とは電車の事です(;^ω^)

電車や新幹線、とにかく乗り物が大好きなこむすびまん。

お腹にいる時から乗り物に乗るとよく動いていました。

こむすびまんはとうしゃんが大好きなので今日はあまりイヤイヤ言わずに過ごしました。

普段のイヤイヤの大変さがつたわらな~い(´-ω-`)

今日のワンコ

久々にみんなでおでかけ。こちらもテンションMAX!

やっぱりみんな一緒が楽しいね(^^♪