わが家のこむすびワン

はじめての子育てをしているママ ブログ。3歳の鉄オタ息子とトイプードル、時々とうしゃん

その顔のふくらみはおたふく風邪?それともお肉?

こんにちは、まあこです。

今日はゆったりと過ごしてます。

ここいたいと言い出した息子

偏食はあるものの、ごはんをよく食べるこむすびまん。

こむすびどころじゃなく白ごはんを大盛り食べるこむすびまん。

顔はまんまるアンパンマンのよう。

そんなこむすびまんとの入浴中、いつものようにじょうろでお湯をじゃばじゃばかけていたら

息子「いやー、いたい!!」と言い出した。

私「どこが痛いの?」息子「ここ、とここ」

とあごの下とほっぺたを触る。

見ると少し赤くなっていて腫れているようにも見える。

"明日は病院かな。おたふくかな。"と思いながら就寝。

翌日になって耳もいたいと言い始めた。病院へ。

検査結果は...

結論から言いますと、

おたふく風邪の可能性があるということでした。

いつもより長い診察、エコー、血液検査。

エコーでは少し腫れているけれど普通の風邪のウィルスでも腫れることはあるから今はまだはっきり分からないとのことでした。おたふくか分かるのは1週間後だそうです。それまでは外出しないでくださいと言われました。

 

血液検査、今まで採決したことのある量より多くの血が必要とのことで初めて腕からの注射。

私と離れる時からすでにぎゃん泣き(´;ω;`)

そもそも病院の入り口からぎゃん泣き(´;ω;`)

話を聞くだけでもぎゃん泣き(´;ω;`)

ずーっと泣いてたこむすびまんでした。

よく頑張った!!

それにしても、私には腫れているのか肉なのかよく分からない。ごめんよ、息子。

1歳の時に予防接種しているし、おたふくだったとしても症状は軽いのかな。

数日がたち

というわけで、おたふく風邪かもと診断され数日がたちました。

病院に行った日は「ごはんいやぁ」と言って食べませんでした。それ以降は普段通り食べれています。

数日の間はいつもより元気もなく家でごろんごろんしていたけれど、少しづつ元気になってきました。

検査の結果は明後日!!もちろん外には出れません。長いな。おうちで何しよーか...。

わが家のワンコ

わが家のワンコは今とっても腹かいている。

ここ数日、天気の悪さと息子の外出禁止のせいで散歩に行けていない。

散歩に行きたいよーと可愛い目で訴えてくる。

今日は主人がいるからお散歩に行けそう。私も外の空気吸いたいよー。